PROFILE

菊池 雄 きくち ゆう

YOU KIKUCHI

BMX PRO RACER

ニックネーム:YOU

BMX暦:18年

生年月日:1990年6月7日生まれ 22歳

ホームコース:JOSF緑山スタジオ/IBA茨城ひたち海浜公園

BMXには4歳の時にJOSF緑山スタジオコース駐車場内でご父兄の皆様に協力してもらいそこで初めて補助輪無しで乗れるようになり、翌週末に行うJOSF緑山レースに僕自ら「レースに出たい」と両親に希望、物心がついた頃から兄貴のレース姿を見ていたし応援していたから、僕もずっとレースがしたい!と思っていた。
レース当日、コースオフィシャルの方々に背中を押してもらいながら、ひとつずつ、なんとかジャンプセクションを乗り越えてみんなの力でゴールラインが切れたのが僕のBMXレースデビュー戦。
当時はおそらく最年少BMXライダー、いつも兄貴の背中を追い走り続けてきた。 兄貴にはいじめられながらも(笑)・・・日々ダートジャンプ(練習場)にいってはジャンプやローリングのテクニックを教わり、だんだん自分の走りにも出せるように。
その後ビックタイトルを勝ち獲れるようになり14歳の時にプロクラスに昇格。
今では兄貴と同じプロクラスで走り兄弟対決しています。
そして2008年の北京オリンピックからBMXレースが五輪正式種目となり、BMXレースの中で世界で一番大きな大会がオリンピックとなりました。
僕の夢は、2016年 ブラジル・リオデジャネイロ五輪に日本代表としてオリンピックに出場することです。
自分の夢へ、自分に正直に、日々努力日々挑戦を心がけ、感じるものを大事に、想い描くものを掴み獲る為に精進しています。
ライドスローガンは「走りで感動を与えたい」 YOU BMX ROCKY

0 件のコメント:

コメントを投稿